bibolog(備忘録)

日々の出来事と考えをおもむろに投下するブログ

TOEIC 750点を目指して勉強します→615点でした

このブログの下書きに入っていたので供養。

 

記事を整理するために記事一覧を見ていたら、こんな下書きがあるではないですか。

f:id:zenigator:20200606230926p:plain

 

2018年の夏、新卒のいわゆる就活が完全終了して、これから入社まで何をしようかと考えていた時期です。

なにかやろう!と考えた結果、英語力を伸ばそうと思ったようです。

「英語を使って何かをしたい」という考えはいまも当時もありません。

結局、入社まで受験することはありませんでしたが。

 

当時の会社の懇親会で、お世話になった新卒採用担当の方に質問しました。

「入社まではどう過ごすのがいいですか?」

「いっぱい遊んだらええと思うよ。」

「なるほど。」

余談ですが、この方は僕が入社して1年で転職されました。

この方を信頼してこの会社に入社した側面もあるので、とてもさみしいです。

 

そして先日、TOEICを受験しました。

その結果、615点。まったく目標には届かなかったです。

入社前に描いていたビジネスマンの姿には、自分はなれていないなと感じる今日この頃です。